• Home
  • 旅の情報交換

旅の情報交換

秋田市

埼玉から11月5日から2泊3日で秋田市や湯沢市へ車で旅行に行きます。 服装や雪の心配(チェーンなど)はどうかな?と思って質問させて頂きました。 お返事よろしくお願い致します。

あきたファンからの回答

ようこそ秋田へ。

最低気温が一桁、場合によっては氷点下が予想されますので、朝方、夜間の高速道路、一般道の県境・標高の高い峠道などを利用する場合は、チェーンやスタッドレスタイヤ等の滑り止め対策が必要と思います。まあ、日中は特に支障はないと思いますが・・・
なお、鳥海ブルーラインや八幡平アスピーテラインなどは、この時期、冬季閉鎖となります。
服装は、首都圏での「冬仕様」が良いと思います。風がある場合に備えて、ウィンドブレーカーやネックウォーマー・マフラーなども重宝するでしょう。
まあ、現地のお店やDIYショップなどでも購入できますが。

blog topic

This is a topic which is near to my heart... Cheers!

Exactly where are your contact details though?

blog topic

blog topic

Glad to be one of many visitants on this awful internet site :D.

blog topic

Loving the information on this internet site, you have done great job on the
articles.

blog topic

Loving the information on this internet site, you have done great job on the
articles.

「秋田市」に回答する

必須 画像の中に見える文字を入力してください。

イベント検索
イベント情報検索
期間を選択
から
まで
エリアを選択
白神・能代・山本 大館・阿仁・森吉 十和田・八幡平 男鹿・八郎潟 秋田中央 大仙・田沢湖・角館 由利本荘・鳥海 横手・湯沢・栗駒
観光情報検索
観光情報検索
ジャンルを選択
エリアを選択
白神・能代・山本 大館・阿仁・森吉 十和田・八幡平 男鹿・八郎潟 秋田中央 大仙・田沢湖・角館 由利本荘・鳥海 横手・湯沢・栗駒