• Home
  • 旅の情報交換

旅の情報交換

乳頭温泉

8月秋田駅近辺に出張の主人に会いに大阪から小学生の娘と行きます。主人が仕事の間2日間、娘二人での電車やバス移動しながら秋田を満喫したいです。お勧めはどんな所でしょうか。また、乳頭温泉に入りたいのですが、電車ではかなり時間かかりますか?

お礼コメント

本当、いい旅が出来ました。 最後コメントもさせていただきましたが、延長滞在もして(﹡ˆᴗˆ﹡) 秋田を満喫する事ができました。 心温かいアドバイスをありがとうございました。 次は、秋に秋田に行きたいです◡̈♥︎

あきたファンからの回答

秋田への旅、心から歓迎します。

限られた期間なので、とりあえずのお勧めは、以下の辺りでしょうか。
1 男鹿半島
2 角館・田沢湖(乳頭温泉を含む)
3 秋田市内
なお、県内の観光巡りは、ナビ付きの自動車(レンタカー含む)が最も効率的で、電車や路線バスは非常にダイヤの連携が厳しく、2日間で効率的に楽しむためには、エアポートライナーなどを活用しては如何でしょうか。
エアポートライナー
http://www.airportliner.net/timeSelect.php?li=5

また、大阪市内在住ならば、梅田の駅前第1ビルにある大阪事務所に行けば(電話等での問い合わせも可能)、親切で美人の観光相談員から詳しい資料や情報等々がゲットできますよ。これは、マジお勧めします!!
http://www.jengo.jp/

9月以降に旅館やホテル等にお泊まりなら「アキタノ旅クーポン」は非常にお得です。
アキタノ旅クーポン
http://www.akitafan.com/pages/coupon

^_^ありがとうございます

スズキッチさん、すっごく丁寧な回答をありがとうございます◡̈♥︎
益々秋田への出発が楽しみになりました。
早速問い合わせしたら、資料を送って下さると言ってもらえました。
乳頭温泉が一番の楽しみです。楽しんで来ます。ありがとうございました。

秋田へようこそ~

ママさんこんにちは!
2日間でしたら、男鹿と田沢湖・角館をオススメしたいところですが、
男鹿は車がないと不便なところがあるので、娘さんと二人で過ごす2日間は、
角館・乳頭温泉と、秋田市街地観光をオススメしたいと思います。

スズキッチさんがエアポートライナーを紹介されていたのですが、
飛行機でいらっしゃるのであればエアポートライナーの「乳頭号」を利用して、
乳頭温泉まで行ってしまうと楽だと思います。
妙乃湯、大釜、蟹場は、徒歩圏内に建っているので、湯巡りするのもいいかもしれません。
乳頭温泉の歩き方を書いている方がいらっしゃるので、参考までに↓
http://www.tsurunoyu.com/SHINPO/shinpo01-04/nyuto-onsen.html
エアポートライナーを利用すると午前中に着くので、
ランチを乳頭温泉の宿で取るのも良いかもしれませんね♪
もし、路線バスを利用することがあれば、羽後交通ですよ。
https://ugokotsu.co.jp/

秋田市内は駅前周辺の市街地の観光が中心になるとおもいます。
100円バスのぐるるを利用すると楽ちんです♪
http://www.city.akita.akita.jp/city/ur/im/05kotu/junkan_bus/junkan-bus.htm
個人的には、西武地下のパルテール(県産のフルーツを使ったタルトが美味!!)、秋田県のアーティストが作った雑貨を販売している「秋田贔屓」がおすすめ。
おみやげをまとめて買う時は、アトリオン地下の県産品プラザだと、食品から工芸品までいろいろ見られますよ!

娘さんと女子旅、楽しんでくださいね!

秋田市内

秋田市内の小ネタなら。
※『ゆらら』を参考にしてね!
1 千秋公園 お堀の蓮の花、御隅櫓(おすみやぐら)など
2 県立美術館、千秋美術館  お好きなら  
3 ねぶり流し館 竿燈試技
4 あかレンガ館 素朴な版画絵など

稲庭うどん、比内地鶏親子丼なども駅周辺でも食べられます。
雨が降ったら、オーパス・ザブーン(温泉付きプール)がお勧めです。

大都会の大阪に比べたら皆ちゃちなものかもしれませんが、その分混んでいないし、気楽に観ることができます

ありがとうございます◡̈♥︎

ハラッチさん、閑人さん、ありがとうございます◡̈♥︎
もー、ワクワクしています。
スイーツ情報から食べ歩き。
楽しみで仕方ありません。
バスの情報まで…。
秋田の人って、思いやりのある人ばかりですね。
秋田の人とも関わりながら、観光楽しみます。

さらに小ネタ

書き忘れた、小ネタをひとつ。
秋田空港の売店で使えるお得なクーポン券です。
県内の主要な定番お土産ならほぼ揃っているので、お帰りの際に買うならお手軽です。
お勧めは、地酒(試飲してみて)・大沢ブドウジュース・いぶりがっこ・ハタハタの加工品、定番なら「しとぎまめがき」(おかき)かな。甘党の方ならパンプキンパイ、あずみのかりんとうがコスパ高いです。

http://www.akita-airport.com/news/detail.php?news_id=228

小ネタまで、ありがとうございます。

暇人さん、小ネタまで(﹡ˆᴗˆ﹡)
ありがとうございます。
ネット検索して、是非空港でお土産買って帰りたいと思います◡̈♥︎
ほんと、至れり尽くせりの秋田観光で、楽しみです。

楽しんで来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

皆さん色々ありがとうございました。
秋田市内から男鹿のナマハゲに寒風山の絶景。角舘の伝統工芸から武士屋敷。田沢湖のたつこ像に怪獣岩にたつの食堂の味噌きりたんぽ。美味しかったです。そして…鶴の湯にて乳頭温泉◡̈♥︎
大王ヤブの木に滝を見て…由利高原鉄道の由利鉄に乗り、鳥海山を拝見(﹡ˆᴗˆ﹡)
皆さんからの色々なアドバイスで結局…4日秋田に滞在して満喫させていただきました。
移動中の景色も絶景で、本当素敵過ぎて感動ばかりでした。
9月下旬にもう一度秋田に行くことにしました。次は、紅葉目的で鳥海山に上がるのと、白神山地を探索したいです。主人が10月末まで秋田での仕事なので、夫婦共々楽しみが増えて喜んでいます。次は、母達も同行する予定で考えています。本当、皆様のお陰で素敵な旅が出来ました。
ありがとうございました。

イベント検索
イベント情報検索
期間を選択
から
まで
エリアを選択
白神・能代・山本 大館・阿仁・森吉 十和田・八幡平 男鹿・八郎潟 秋田中央 大仙・田沢湖・角館 由利本荘・鳥海 横手・湯沢・栗駒
観光情報検索
観光情報検索
ジャンルを選択
エリアを選択
白神・能代・山本 大館・阿仁・森吉 十和田・八幡平 男鹿・八郎潟 秋田中央 大仙・田沢湖・角館 由利本荘・鳥海 横手・湯沢・栗駒